ゆるりと

介護のお仕事、子育てなどゆる~く

トイトレ頑張らないで〰!!

トイトレ、頑張っているお母さん達!!

トイトレ頑張らないで〰!!

 

トイトレなかなか進まずにイライラしてしまったりしていませんか?

大丈夫。子どものタイミングでトイレに行けるようになるので🚽

 

うちの長女は3歳3ヶ月まで全然進まず。凄く悩みました。

ある日、便座をキティちゃんに替えてみました🤔

そしたらその日から急に昼も夜も自ら楽しそうにトイレに行ってでき、次の日にはオムツがとれました🐰💕

次女が、オムツとれたのは2歳8ヶ月でした。

2歳になった頃から家ではトイレに行けるのに、幼稚園では間に合わなくて漏れちゃう。

が続くのでなかなか完全におむつがとれず。

またまたある日、一緒にパンツを買いに行きました。自分で選んだ大好きな柄のパンツ、濡らしたくなかったようでそれ以降急に昼も夜も、幼稚園でも漏らさなくなりオムツがとれました🐰💕

 

本当、何がきっかけになるかわからないなぁと。

 

 

今トイトレで悩んでいる方がおられたら、頑張らずに、悩まずに、どうか子どものペースに任せて見守ってあげて欲しいです😊🍀