ゆるりと

介護のお仕事、子育てなどゆる~く

休日の過ごし方

幼稚園に通っている子どもたち。

休日の過ごし方は

 

6:00  起床

6:30  朝ごはん

7:00  お着替え等

7:30  長女→スマイルゼミ

    次女→こどもチャレンジ

9:00  晴れてたらお庭遊びやたまに公園、お散歩

    雨の日はお家遊び 

    お菓子作り、おままごと、積み木、粘土等

12:00   一緒に昼食作り、昼食

13:00   U-NEXTでアニメ鑑賞等

14:00      お庭や公園、お家遊び

15:00      おやつ

15:30      夕食を決めて一緒に作る

16:30      洗濯物を一緒に畳む

17:00      お風呂

    夕食

    長女→スマイルゼミ

    次女→お絵描き等

20:00      寝支度

    それぞれ選んだ絵本を読む

    就寝

 

ざっくりとこんな感じ😊!

長女は一人でもくもくとできるスマイルゼミが大好きで、次女はママの膝に座って一緒に何かするのが好きだからチャレンジ✐

習い事したがる長女だけど、喘息が酷くて園を休みがちだから習い事もそうなってしまう。

ましてやコロナ禍で少しゴホッとしたら周りから嫌な顔でみられたり。風邪じゃない、喘息なのに。

だから家でできる学習スマイルゼミにはかなり助かっていて、こういうものがあって本当ありがたいなぁ🍀

 

お菓子作りや料理は2歳の頃から大好きで一緒にするのが日課🐰💕

長女の喘息が酷い分、コロナ禍でのお出かけは怖くてしなくなった。

でも、こどもたちの趣味がお菓子作りや料理だからお出かけしなくても充分楽しいみたい!

 

たまにハッピーセットがお昼ごはんだったりするけど、アプリでグラコロみてわたしはグラコロ食べたい😋!

今日のお昼は

マクドナルドにしたい母と、お昼はラーメンが食べたい娘。

さて、どちらになるのでしょう🤗